いきてる。

何もない状態から始まる日々の軌跡。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人は人それぞれの時間を生きている。焦らないで。無駄な時間なんて存在しないんだ。

すべては必要な時間。 今では分からないかもしれないけど。 後々になって、30歳とか40歳になったときに、あの頃の時間があったから、なんて思うようになる時がくる。 今、ひきこもっている時間も。 今、働かない、働けていない、ニートでいる時間も。 迷子に…

冷蔵庫が無い生活を送っておりますが一応自炊してます(冬)

雪が全然溶けておりません!!滑る滑る!!!いやぁ怖い!!ということで、全力でひきこもりライフを送っている仲村です。歩いて15分程度のところにあるスーパーで食料を購入、備蓄。ひとまず群馬県へ行く時までは飢えずにいることが出来そうです。……生鮮食…

生きることが辛い気がするのは、自分の中にある物差しがおかしいからなのでしょうか

ただ生きたいだけなのに。 ただ生きたくて生きることが、どうして、どうしてこんなに難しいんだろう。 就職活動時期に残していた日記に、こんなことを書いていたみたいです。2月3日ということなので、就職活動時期の終盤ですね。卒業間近って時でしたか。 …

大卒ニートが一人暮らしを始めたと思ったら群馬県へ移住するかもしれないってよ

相変わらずの洗濯物の乾きの悪さに頭を悩ませている仲村です。さすが1階、夜はいかんせん寒いですね…!身体は厚着をして毛布やブランケットをかければいいのですが、指先だけはどうも…温まりませんね。手袋買おうかしら…。 さてタイトルですが、そうです、…

エアリーマットレスでも結露するもんは結露するもんだ。

一人暮らしを始めてから初めて小雨の日を迎えました。どうも仲村です。 東京では雪が降ったんですってね?いやはや、陽射しが無いだけでこんなにも冷え込むのか…。無印良品の鹿の子毛布が愛おしいです。 (鹿なんとか毛布は鹿の子毛布でした。これぬくぬくだ…

「今日一日を、精一杯生きなさい」

自分で沸かしたお湯でいただいたインスタントの豚汁は、ちょっとしょっぱかったです。どうも、仲村です。 今私の住んでいる部屋は鉄筋コンクリート造マンションの1階。そして隣に大きな一軒家がある。故に、陽が全然当たらない…!!南向きではあるんだけど…

大は小を兼ねる(邪魔じゃないとは言っていない)

無印良品で買った鹿なんとかの毛布に包まりつつ首筋にお湯の入ったペットボトルを当ててぬくぬくしております仲村です。 ホット飲料の入っていたペットボトルにお湯を入れるだけの簡単な湯たんぽもどき。これ、結構温かいし手軽だし、首元に当ててると幸せな…

自己紹介―今日までの経緯というか何というか。

ミニストップで買ったくちどけチョコレート。美味しい美味しいと思って食べていると、もうこれだけ?1日にして残り7個。…甘いものは癖になって食べすぎちゃうんですね、気をつけましょう。 改めまして、自己紹介をさせていただきますね。 2015年3月、…

はじめまして、です。

ここは「はじめまして」で良いのだろうか。 年が明けましたね。あけましておめでとうございます。 大晦日、キャリーケースを不器用に引きずって、何もないところから一人暮らしを始めてもう1週間。 何だかんだで飢え死にせず新年を迎えた奴です。わぁい。 ……