いきてる。

何もない状態から始まる日々の軌跡。

人は人それぞれの時間を生きている。焦らないで。無駄な時間なんて存在しないんだ。

 すべては必要な時間。

 今では分からないかもしれないけど。

 後々になって、30歳とか40歳になったときに、あの頃の時間があったから、なんて思うようになる時がくる。

 今、ひきこもっている時間も。

 今、働かない、働けていない、ニートでいる時間も。

 迷子になった時間も。

 他の人から見たら、馬鹿にされるような、呆れられるような、変な目で見られたり、貶されたり、後ろ指を指されたり、笑われたりしても。

 どうしようもない時間だと感じても。

 それでもやっぱり、言える。

 その時は分からないだろうけど。今は分からないけど。

 すべては必要な時間なんだって。

 すべては自分自身の時間なんだから。